くずです。

くずのいつまで続くかわかんない日記。
診療情報管理士/医療情報技師/同棲中

iPhone修理②

この間の日曜日、梅田にある非正規の修理屋にいってきました。
店員さんは2人、狭い店内に客は私を入れて3人いました。


まず、最初に思った事は<ここの店員は敬語もまともに使えんのか!>でした(笑)
30代くらいの男性ですよ?ふつう接客に ''めっちゃ'' とか使いますか?
・・・まあそれは別にいいとして。


次に、わりとたくさんある注意事項を読まされ、サインしました。
それから料金説明が始まったのですが、ホームページに書かれている料金より倍以上高いんです。
ホームページに記載されていた値段は、定価6980円でアプリ割とSNS割を併用して4980円になるというものでした。
ですが、実際に提示された金額は12000円・・・。
アプリ割はUQモバイルでは使えず、SNS割単体の割引料金は500円だったのです。
アプリ割の対象くらいきちんと明記しておくべきだし、定価からして料金が違うなんておかしいですよね。
A級品という品のいいパーツと、品は悪いけど安価なパーツがあるようでしたが
そのこともホームページの料金表には記載されていませんでした。


1万円以上掛かるのであれば、正規のアップルケアで新品と交換するのと
なんら変わりないので、このお店での修理はやめました。
騙されたわけではないけど、無駄足を踏まされたことにすっごくイライラします。
スマートホスピタルで修理をするのオススメしません。
ホームページの料金表はすべて嘘のようなものです!
こんな詐欺みたいな料金表を作る会社は、修理作業もテキトーにしているに違いありません!(偏見)


イライラだけしてても仕方ないので、
今週の土曜日に心斎橋のアップルストアに予約を入れました。
今度こそきちんと治りますように・・・!